就活トラックバックターミナル みんなのトラックバックで就職活動を成功させよう! -5ページ目

関東

関東は、大まかに茨城県、栃木県、群馬県がある北関東と埼玉県、東京都、千葉県、神奈川県がある首都圏に分かれます。
政治経済はもちろん、最先端の流行を発信するカルチャーの中心地域。
関東地域の採用状況についてあなたが体験したエピソードをトラックバックで大募集!

信越

信越は、長野県と新潟県にまたがる地域。
夏の避暑地で有名な軽井沢、おいしいお米のコシヒカリで有名。
自然が多く空気が清涼、環境良好。
信越地域の採用状況についてあなたが体験したエピソードをトラックバックで大募集!

団体・官公庁・公務員

公務員は国家公務員と地方公務員にかれます。
国家公務員は国民全体のための仕事を行ない、地方公務員は住民の福祉向上のための各種行政職務に携わります。
国家公務員は、経済産業省、文部科学省などの官僚、地方公務員は、分保育士・栄養士・司書・薬剤師・獣医師・警察官・消防官などが該当し、それぞれ所定の試験に合格することで採用されます。
このほか、弁護士や公認会計士などの国家資格があります。
これらは好不況に左右されず安定したキャリアを築けるところが魅力。
団体・官公庁・公務員の採用状況についてあなたが体験したエピソードをトラックバックで大募集!

北陸

北陸は、石川県、富山県、福井県にまたがる地域。
金沢の兼六園に代表される古の情緒漂う遺物や町並み、日本海でとれたおいしい海の幸が有名。
日本海の近くで働くのも乙なもの。
北陸地域の採用状況についてあなたが体験したエピソードをトラックバックで大募集!

東海

東海は、愛知県、静岡県、岐阜県、三重県にまたがる地域。トヨタ自動車が本社を構える名古屋がある。みかんやお茶などの特産物でも有名。関東と関西にはさまれてどことなくユニークな地域柄。東海地域の企業情報、就活事情などについてトラックバックお願いします。